おはよう保育園ののあおやま 新規開園いたしました。

03-3274-0952

03-3274-0952

おはよう保育園ののあおやま 新規開園いたしました。

こんにちは!

採用佐藤です。

本日は昨日7月1日に開園しましたおはよう保育園ののあおやまについて

お話できればと思っております。

おはよう保育園ののあおやまは、7月1日に開園いたしました。
こちらは保育園のほかにも、青山通り周辺エリアの拠点となる複合市街地を形成する
予定となっております。

ちなみにこちらの名称である「のの」は日本から古く使われていることばで、
日・月・神・仏などすべて尊ぶべきものを指しているそうです。

自然の中で、そのありがたさを改めて感じさせる土地にすること、
その感性に共感した人々が新たな魅力を生んでいく土地になることをを願って
「ののあおやま」という名前になりました。

園に通う子どもたちにも、この名前を好きになってもらえたらいいなと思っております。



そんな魅力あふれるののあおやま園にて、親子で楽しめるイベントをご用意しております!

今回は、「感触遊び」です。

氷、色水、寒天など異なる感触のものを予定しています。

お家で準備するとなると、なかなか大変ですよね。

先生たちが親子で楽しめるよう準備を進めておりますので

もしご興味のある方はお気軽にご参加ください!

遊びを通して、いろんなお話ができたらと思っております。

 

 

「感触遊び」 おはよう保育園ののあおやま

日程:7月9日(木) 22日(水) 10:00~12:00

場所:おはよう保育園ののあおやま

住所:東京都港区北青山3-4-3

TEL:03-6447-0195

持物:フェイスタオル1枚、着替え

※手足や衣服がぬれたり、食紅の色がつく可能性もございます。

 

皆様のご参加、お待ちしております!