おはよう保育園椎名町 夏祭りの様子

03-3274-0952

03-3274-0952

おはよう保育園椎名町 夏祭りの様子

こんにちは。採用佐藤です。

急な雷雨や、厳しい暑さが続いておりますね。

皆様熱中症には十分お気を付けください。

室内であっても水分、ミネラルの補給は欠かさずに!

 



さて、本日はおはよう保育園椎名町の夏祭りの様子をお伝えします!

おいしそうなたこ焼きと焼きそばです!

お店の前では「いらっしゃいませ!」と元気な挨拶が飛び交っていました。

時にはヘラで焼きそばをこぼしちゃうなんてことも

ありましたが、元気いっぱいお店屋さんごっこができました。



こちらは産地直売の野菜コーナー!

朝採れのお野菜でしょうか?

先ほどの焼きそばの鉄板で、お野菜の鉄板焼きを作っている子どもたちもいました。

 

今日のたのしい思い出が、苦手なお野菜克服の第一歩になれば

いいですよね。

 


午後には、魚釣りコーナーもできました。

どのお魚さんがいいかな?たくさんあって迷ってしまう!

なんておしゃべりしながら楽しく魚釣りへチャレンジしていました。

 

今年はお祭りや花火大会は中止になってしまっていますよね。

そんな中でも、子どもたちに楽しんでもらおうと

先生たちはできる中で様々な工夫をしております。

これまでの当たり前は当たり前でなくなってしまいましたが、

そんななかでも子供たちの笑顔のため、工夫を凝らす先生たちは

本当に素敵だなと感じています。

 

そんな先生たち、園に興味のある方はぜひ下記よりご応募ください!

来年度の採用も順次すすめておりますのでお気軽にご連絡ください。

ちなみに・・・椎名町ではことしカブトムシの幼虫の孵化に成功いたしました!

いちばん園の子どもたちの視線を集めているのは彼かもしれません・・・