椎名町園の紹介

03-3274-0952

03-3274-0952

椎名町園の紹介


こんにちは!

採用佐藤です。

 

先週までの暑い日々から一点、

雨の日が続いておりますね。

気圧の変化になかなか体調がついていきませんが、

皆様お変わりないでしょうか?

特に今年はこれまでと違い、マスクをしながらの夏を迎えますし、

体調を崩しがちになってしまうのではないかと懸念しております。

私もマスクをしながら求職者の人とお会いさせていただいておりますが

すでに暑くてたまらないです。

マスクをしているとのどの渇きにも気づきにくくなり、

熱中症の可能性も上がるとのことですので、こまめな水分補給を

心がけていきたいものですね。

 

さて、本日もおはよう保育園の様子をお伝えできればと思っております。



こちらはおはよう保育園椎名町のものです。

梅雨の季節らしく、みんな色とりどりのレインコートを

着てとてもかわいらしいですね。

紫陽花もきれいに咲き、かえるの鳴き声がきこえてきそうです。

私は東北の出身で、この時期になると家の前で

かえるが大合唱をしていたものですから、ちょっと懐かしくなってしまいました。

 



また、椎名町の屋上の様子をお伝えできればと思っております。

人工芝がしいてあって、水遊びのできる環境になっております。

実は椎名町では近々、プール開きをする予定となっております!

 

そのため、日差し除けが今週に設置されました。

子どもたちが全力で楽しめるよう、環境も工夫しながら取り組んでいます。

今年はコロナウイルスの影響もありまして、

区によってはプールができないところもあります・・・・

残念ではありますが、またすべての園で子供たちが全力で

プールを楽しめる日が来るといいなと思っております。

 

もちろん、プール開き予定のある園では

細心の注意を払いながら準備を進めております。

現場の先生たちの知恵、工夫をこらして

今できることに全力で取り組んでもらっています。

 

先生たちの工夫が、子どもたちの笑顔につながっているなぁと感じる

今日この頃です♪