じゃがいもほり!

03-3274-0952

03-3274-0952

じゃがいもほり!

こんにちは!

採用担当佐藤です。

昨日のゲリラ豪雨は大丈夫でしたでしょうか?

急な雨も増えておりますし、傘は必須ですね・・・。

さて、本日はおはよう保育園椎名町園での園外活動についてお話できればと

存じます。

 

本日、4,5歳クラスの子どもたちはバスに乗って近くの畑にじゃがいもほりに行ってきました。

 

バスにのり、近くの畑へ。

とっても立派なバスだったので、子どもたちも大興奮!

畑につくまでもとても楽しい時間をすごすことができました。

 



さて、畑についたら芋ほり開始です!

軍手をしっかりして、おいもを傷つけないよう手で掘っていきます。

はじめてみる、とれたての土のついたじゃがいもに子どもたちもとっても楽しそうでした。

一生懸命頑張ったので、たくさんのじゃがいもがほれました。



とれたじゃがいもは、ひとつお家に持ち帰ることができます。

どのじゃがいもを持って帰ろうかな?

 

余ったじゃがいもは、園で調理をしてみんなで食べる予定です。

一生懸命ほったじゃがいもですから、食べるのがとっても楽しみですね。

 

今回、初めてのいもほり会となりましたが、とっても楽しい一日になりました。

こういった行事も、おはよう保育園では園ごとに取り組みをさせていただいております。

もちろんコロナ前と同じ、とはなかなか難しいですが、先生方も細心の注意を払って

日々の活動に取り組んでおります。

ご興味のある方は、ぜひとも園見学からお越しください!