2018年11月12日
おはよう保育園 マチノマ大森の特徴①
こんにちは。
東京建物キッズ事業企画部の横山です。
この度は、東京建物キッズ採用サイトをご覧頂き、ありがとうございます。
東京建物キッズでは、2019年4月に4つの認可保育園を開園予定です。
そのうちの1園、(仮称)おはよう保育園 マチノマ大森は10月末で概ねの内装工事が完了しています。
今回は園内の様子をちょっとだけお見せします!
おはよう保育園 マチノマ大森は、2018年11月1日オープンの商業施設「マチノマ大森」の3階にあります。
1フロアの定員60名(初年度50名)の綺麗で広々とした園舎です。
その特徴は、何といっても、長い廊下!!

南側に大きな窓を設けて、明るい保育室としたため、保育室の北側が長い廊下になりました。
その壁には何と!マグネットが付くカラフルな黒板がたくさん! 有孔ボードの壁もあります。
実は、これ、遊べる壁になっているんです。
季節ごとの壁面装飾を頑張らなくても、子ども達に喜んでもらえるかもしれない??!!
具体的にこれらの壁をどうやって活用するかは・・・・・・・
次回更新でお伝えします!