西巣鴨園のご紹介

03-3274-0952

03-3274-0952

西巣鴨園のご紹介

こんにちは!

採用佐藤です。

明日で6月も終わりますね。

まだまだ梅雨時期ではありますが

7月にはいると一気に夏らしく感じるなと思っております。



 

さて、本日はおはよう保育園西巣鴨園の紹介をさせていただきます。

西巣鴨園はJR大塚駅から徒歩8分ほど、閑静な住宅街の中にある園です。

戸建ての園であり、0歳~5歳までのお子様が毎日元気に通っております。

2018年開園のため、実は5歳児クラスは今年初めてとなります。

 

5歳児さんとなると立派なお兄さん、お姉さん。

ほかの子どもたちのお手本として毎日楽しく活動しています。



そんな5歳さんの制作です。

夜空に、色とりどりの花火がとってもきれい!

花火の打ち上げの音まで聞こえてきそうです。

 


花火、お祭りには提灯も欠かせませんよね。

こちらも出来立てほやほやの提灯です。

こちらの写真を撮らせていただいたとき、

子どもたちはぐっすりお昼寝中でした。

 

ひょっとしたら、夢の中で早速提灯をもって探検していたかもしれませんね。



最後に、今の季節といえばやっぱり七夕ですよね。

先生たちが用意した笹の葉に、それぞれお願い事を書きました。

 

「〇〇にいけますように」

「■■になれますように!」

「▲▲ができるようになれますように。」

 

 

豊島区は現在も登園自粛を保護者の方にお願いしております。

ただ、7月からは通常の保育に徐々に戻る形となります。

 

現在はwithコロナとして、新しい生活様式が求められていますが

そんな中でも子供たちにのびのび活動してもらおうと、先生たちは様々な工夫をしていただいております。

 

こういった、季節を感じる制作もその一つ。

そんな中での子どもたちのお願いが、すこしでも叶うといいなと

思っております。