おはよう保育園 花咲町 AYのコメント

03-3274-0952

03-3274-0952

おはよう保育園 花咲町 AYのコメント

入社のきっかけ

 

「あなたの持っている力を、園で発揮してください」

ポンと背中を押してもらって、この会社への入社を決意しました。

 

以前は車で1時間かけて通勤していたのですが、やっぱり大変で・・・・。

電車通勤ができる職場を探していたのです。

そんな中、就職フェアに参加して、担当の方の印象が良かったこと、見学に行った保育園の雰囲気が良かったので興味を持ちました。

実際に面接を受けて、担当者の方の印象もよく、求職者一人一人に向き合っているなぁと。

一人一人と真摯に向き合う姿勢、自分のやりたい保育を応援してくれるスタンス、そんなところに惹かれたんだと思います。

 

誰かの経験が、誰かの足りないところを補っている

まだまだ新しい会社ですので、先生たちのバックグランドは様々です。

それぞれ得意なことも様々ですが、それがうまく作用しているなぁと思います。

得意なことを生かし、苦手なことは得意なだれかがサポートする。

そんな流れがちゃんとあるんです。

 

保育経験があればあるほど、自分が普通だと思うことって増えていきますよね。

でもそれが、誰かにとっては普通でないこともある。

 

そんな時に、ぶつかるんではなくて、受け入れてさらに良さを引き出せるのが

おはよう保育園のいいところなんです。

 

 

どんな悩みも聞いてくれる、本社の手厚いケア

とはいえ、転職したばかりの時は新しい職場になれなくて、いろいろと悩みました。

そんな中、エリアマネージャーをはじめとした会社の方々が話を聞いてくれて本当助かりました。

会社のサポートがしっかりしていることも入社の決め手ではありましたが、その時強く実感しましたね。

 

些細なことでも、相談できる場所があること、本社が把握してくれているおかげで、

私たち保育士は安心して働くことができるんです。

 

保育士は何年たっていても新しい発見があり、子供と一緒に成長できる仕事です。

もちろん大変なことも多く、決して楽な仕事ではありませんが、それ以上に喜びや楽しみを

感じられる仕事だと思っております。

会社のサポートもしっかりしているので、ぜひチャレンジしてみてほしいですね。

関連記事

おはよう保育園 パート職員HYのコメント

おはよう保育園 パート職員HYのコメントの画像

おはよう保育園 パート職員HYのコメント

自分の生活スタイルの合わせた勤務が可能

おはよう保育園 大森町新卒社員AHのコメント

おはよう保育園 大森町新卒社員AHのコメントの画像

おはよう保育園 大森町新卒社員AHのコメント

やりたかった規模の保育園で、保育士のキャリアをスタート。
先輩たちのサポートのもと、日々成長中

おはよう保育園 大森町 HKのコメント

おはよう保育園 大森町 HKのコメントの画像

おはよう保育園 大森町 HKのコメント

子供たちはもちろん、一緒に働く先生たちと保護者のケアも大切な仕事。
自分の経験が次の世代へ繋いでゆく。