おはよう保育園 大森町 HKのコメント

03-3274-0952

03-3274-0952

おはよう保育園 大森町 HKのコメント

入社のきっかけ

前の職場で、定年を迎える前に、まだまだ新しいことにチャレンジがしたいとおもっておりました。

そんな時に出会ったのが「おはよう保育園」。

実際の面接の際に、保育の核心が付く質問が多かったことがすごく印象に残っています。

面接後はぐったりしてしまうくらい。

でもその分「東京建物」という保育とは畑違いの方々が、保育に真剣に向き合っていると強く感じました。

それが入社のきっかけでしたね。

 

 

職員がのびのび働ける環境

一緒に働く先生たちですが、明るくてまじめな子が本当に多いんです。

みんな保育ときちんと向き合ってきたんだなぁと日々感じています。

そういった職場で働けるのは本当にうれしいですね。自慢できることだと思っています。

 

この職場作り上げる要因の一つに、やはり働きやすい環境の影響があると思っています。

まずは住宅手当について。

私も借り上げ社宅を利用していますが、地方出身の先生たちも多いので、

訳7割くらいの先生たちが利用していますね。

良心的な価格で借りられるので、とても助かっています。

初めての上京、といった方にもおすすめです。

休日に関してもお休みもしっかりとれます。

月に1回程度土曜日の出勤もシフト制でありますが、

平日にお休みを取ることができますね。

仕事と、プライベートをしっかりメリハリつけられています。

 

また、会社がきちんと職員の頑張りを見てくれ、給与でも反映させるので、やりがいも感じています。

 

これまでの経験を生かした新たなチャレンジ

私は前の職場で定年を迎える前に、まだまだ新しいチャレンジがしたいと思い、転職しました。

実は、上京するのはその時が初めて。

不安もありましたが、新しいことへ、まだチャンレンジしたいという気持ちのほうが大きかったですね。

この仕事は、子供が好きだけではできる仕事ではありません。

命を預かっているので、責任も大きく大変な仕事です。

 

そんな中でも、縁があって出会う子供たち、保護者の方々、職員のみんながそれぞれ生き生きと毎日を過ごせるのが、おはよう保育園の魅力だと思っています。

 

人が好きな方、命を大切に思える方、そして園名の由来でもある「おはようございます」が笑顔で言える方に、ぜひ仲間になってもらいたいな、と思っています。

私のように、次のステップとして考えている方にもおすすめですよ。

 

関連記事

おはよう保育園 パート職員HYのコメント

おはよう保育園 パート職員HYのコメントの画像

おはよう保育園 パート職員HYのコメント

自分の生活スタイルの合わせた勤務が可能

おはよう保育園 大森町新卒社員AHのコメント

おはよう保育園 大森町新卒社員AHのコメントの画像

おはよう保育園 大森町新卒社員AHのコメント

やりたかった規模の保育園で、保育士のキャリアをスタート。
先輩たちのサポートのもと、日々成長中

おはよう保育園 花咲町 AYのコメント

おはよう保育園 花咲町 AYのコメントの画像

おはよう保育園 花咲町 AYのコメント

大変なことはたくさんあるけれど、それ以上に楽しいこともたくさん!
大人になっても成長させてもらえる保育の現場